Giftlife

贈り物や気になるキャンペーンについて

暇な時間はオーディオブック

どうも、モーリスです!

 


家の外に出なくなった分、身の回りの物をより注視することが増えました。 

最近は本当に便利なアプリが多く、PayPayなんかタクシーは呼べる、

友達にお金は送れる(※PayPay残高)とコロナ明けが楽しみです。

 


家の中でもいかに有意義に過ごせるかって重要ですよね。

時間を有効活用する者は常に勝者!

 


モーリスも色んな事にチャレンジしていますが、

特に最近ハマッていることの1つがオーディオブック

今更!?って思うかもしれないんですが(笑)

 

f:id:gift-morris:20210222153818j:plain

3つのメリットと+α

①場所は選ばない

家の中、家の外、電車の中、運動中など、基本的に場所を選ばず

イヤホンすれば周りに聞こえることなく、本を聞く事ができます。

 

家の外に本を持ち出すのがそもそも面倒臭い、荷物がかさばるなど

思ってた人にはこんな便利なことはないですね。


②朗読が聞きやすい


書籍を読み上げているのはプロの声優・ナレーターなので、シンプルに聞きやすい。
当然、抑揚もつけ読み上げてくれているので理解しやすいです。

 

 
③オフラインでも再生可能


あらかじめダウンロードしておけばネット環境に左右することなく

再生ができちゃいます。

電波の入りづらい地下鉄や通信量が気になる時も解決!

 

+α 月々750円聴き放題!が30日無料でお試し期間中!

 

試しに無料期間だけでもポチッと★

オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp


もしかすると、趣味が読書です!なんてところまで

ハマってしまうかもしれませんけれど♬ 


本嫌いなあなたにもおすすめ

 

モーリスも元々そんなに本を読むのは得意ではないし、


好きでもなかったです。

 

でも、ジョギング中の曲も飽きてきたなーとか、

 

YouTubeも楽しいけど他に何かないかなーってって思ってる時に出会いました。

 


目も疲れるだろうから、普段は読まないであろう、

「経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」

という池上彰さんの本を試しに聴いてみると、、、

 

 

聴きやすいだけでなく、目で見てなくも理解しやすくて

案外楽しい!と思いました。

 


因みに、今は「英語の耳」になる!という本をスキマの時間に聞いてます。

ネイティヴの発音が聞き取れないのは、耳が悪いから。と思っていたけど、

 

「one of」→「ワナ」と音声変化していたからだよ!

なんて秘密も知ることができちゃいました★


2万作品以上あるので、面白い!と思えるものにも出会えるはず(#^^#)